step
1予算の把握
お家の見学を始める前に、まずは予算を把握しましょう。欲しいお家が見つかっても予算が足りなければ、それまで見学に費やした時間と労力が無駄になってしまうからです。
予算の決め方がわからない場合は、お気軽にご相談ください。
step
2物件のご見学
お客様のご要望をもとに、物件をご案内いたします。売り込みはいたしませんので、自由にご見学ください。
ご見学で見るべきポイントを知りたい方は遠慮なくお尋ねください。
step
3ご契約
将来価値がなくなる土地だった、隣の家と土地の境でトラブルになった、建て替えができない土地だったなど、お客様に不利な取引でないかをしっかりと調査して契約書類を作成します。
step
4住宅ローン手続き
住宅ローンのお手続きに担当者が同行します。銀行からの質問でお客様が分からないことがあっても、担当者がその場で対応しますのでご安心ください。
step
5代金の清算とお引渡し
お客様、売主様、司法書士などの関係者が集まり、銀行で代金の清算を行います。
清算が終わると、その場で新居の鍵を受け取り、取引は完了です。
step
6お引越し
弊社は、引越業者様と業務提携を行っています。割引がありますので、見積りをご希望の際は事前にお申しつけください。
step
7不動産取得申告
お引渡し後、60日以内に県税事務所へ「不動産取得申告書」を提出します。これでお手続きは完了です。