仕事って楽しーい♪

 皆さんこんにちは、藤田です!GWは家族で兵庫県にあるキッザニアへ行きました(^^)

 キッザニアのコンセプトは、「楽しみながら社会の仕組みが学べる街」。子どもたちがリアルな設備や道具を使って様々な仕事やサービスを体験することができます。

関西電力のブースで、仕事を教わる長男。

停電が発生したため現場へ急行。

仕事を終えてお給料をGET!

そして銀行へ貯金…リアル~(笑)

 お仕事は全部で約100種類あるそうですが、1つ終えるのに約30分、お仕事の予約も必要なので、半日でできるのは4~5つほどです。
 ちなみにこんな仕事にも挑戦していましたよ。

電車の運転手さん

自動車の組み立て

消防士さん

 仕事を終えた長男は、「勉強より仕事の方が全然楽しい♪俺も早く働きたいわ~」と一言。小学生の長男には言いづらいですが、私もそう思います(笑)仕事は楽しい♪

 三兄弟が一生懸命に働いている姿を見て、親として「将来、人の役に立つ人間を育てているんだな」と責任感みたいなものを感じました。
 キッザニアは、子どもも大人も学びのある場所でしたよ~。おススメです!

ではでは(^^)/

-かずお日記

© 2016 EDGE Co.,Ltd.